家路の電車内です。片道45分かかります。
座る私の前で口びるをとがらせてるオジサン、
でかいショルダーバッグを肩にまわし、本を夢中で読んでいます。
何やら「お城の作り方」というタイトルの本で
きっと今度の休日にお城でも建てるのでしょう。

しかし特筆すべきは本の事ではなく、
ショルダーバッグの底にペッタリ張り付いた肉まんの紙。(あんまんかもしれませんが)
それも昨日今日付いた感じではなく、ずいぶん前からのモノだと推測します。
今まで周りの人はおろか本人も気付かずにいたのでしょうか。

「紙が付いてますよ」と言ってあげたい反面
このままずっと気付かなければいいのにと願う私がいるのでした。





↓広告、出版関係の皆様、楽しいおじさんたちのイラストが待ってます!
http://125.199.217.48/db/waha-illust/cgi_pg/index.html

↓NEWスタンプ登場! おじさんの組み立て方/グッドアフタヌーン
http://line.me/S/sticker/1026011

↓おじさんの組み立て方の第1弾スタンプ発売中!
http://line.me/S/sticker/1015952

↓ココだけのお話もありますよ!おもしろすぎ!
↓イラスト制作もご用命ください!
http://pop.dotworks1.net