朝からポカポカと気分のいい日曜日。
この日はカミさんと午前中から買い物に出かけ、
帰る頃には昼も過ぎていたので、ファミレスでお昼にしようと向かうことにします。
店に着くと思いのほか混んでいて、外でも数人が待っていました。
予約をして私たちも気持ちの良い外で待っていると、
隣で家族で来ていた孫娘がおじいちゃんに、
「ねえ、ジィジ、アレなんて書いてあるの?」と車のリアウインドを指差し飛び跳ねてます。
孫娘と手をつないだままのジィジは、しばらく目を細め車を眺めてから、
「えーと、あれはね、お母さんとお父さんのなまえが書いてあるんだよ」
と照れくさそうにも言いきります。
孫娘は「おかあさんとおとうさんのなまえっ!」と大きな声を上げ、また飛び跳ねてました。

ジィジはステッカーの本当の意味を知ってたでしょうか。
それとも本当にお母さんとお父さんのなまえと思ったのでしょうか。

まわりの客たちは皆、何気にその車を見ては、
春の陽のようにポカポカと笑っていました。












↓NEWスタンプ登場! おじさんの組み立て方/グッドアフタヌーン
http://line.me/S/sticker/1026011

↓おじさんの組み立て方の第1弾スタンプ発売中!
http://line.me/S/sticker/1015952

↓ココだけのお話もありますよ!おもしろすぎ!
↓イラスト制作もご用命ください!
http://pop.dotworks1.net