休日に調子に乗って、過度の運動をしますと、
就寝中によく足がつります。
そんな時の対処法は決まっており、
イラストのような態勢で絶対動かないことです。
一見、ターミネーターが現代に現れた時のようにも見えますが、
ターミネーターは足をつったりしません。
私のふくらはぎは、ちょっとでも動かすと激痛が襲い、
とにかくこの格好のまま、痛みが収まるまで
寝ることができないのです。

余談になりますがここ数年、冬場は足が冷えるので
就寝時の靴下が必需品となっております。



↓おじさんの組み立て方のホームページです。
↓ココだけのお話もありますよ!おもしろすぎ!
http://pop.dotworks1.net