スタバに一度も入ったことがありません。

お得意様との打ち合わせを終え、私がメールのチェックなどをすると、
このおじさん、口ぐせのように必ず同じ話を始めます。

「そういうの持ってるとさ、自分の時間無くならない?」
「私ね携帯は持たない主義だから、誰にも縛られたくないし」
「いまだかって携帯は一度も触ったこともないんだよー」
「そう言うとみんなビックリすんだよ、さっぱり分かんないしね」
「あんなちっちゃい画面でさ、ボタンをチマチマみんな何やってんの?」
「感心しちゃうよ、ほら私、細かいこと嫌いだからさ、ダメなんだよねー」
「持ってなくて困ったこともないし」
「だいたいそんなもん、つい最近までなかったんだよー」と、
延々と携帯持たない自慢がつづきます。

そんな時、私はニコニコとうなづきながらも胸中は、
「ウッセーよハゲ!」
「ボイスメモ(iPhoneのアプリ)のアイコンみたいな髪型しやがって!」
「一生持たねーでいいから早く帰らせろ!」

一度小声でもいいから言ってみたい。














↓NEWスタンプ登場! おじさんの組み立て方/グッドアフタヌーン
http://line.me/S/sticker/1026011

↓おじさんの組み立て方の第1弾スタンプ発売中!
http://line.me/S/sticker/1015952

↓ココだけのお話もありますよ!おもしろすぎ!
↓イラスト制作もご用命ください!
http://pop.dotworks1.net