2016年05月

5hikino_suteneko


カミさんの友達が、生後何日もたたない捨て猫5匹を保護しました。
どうにもいたたまれなかったんでしょう、考えてたら連れて来れません。
でも幸いにして保護した翌日には全ての飼い主が決まったそうで、それも凄い!

そのうちの一匹が、飼い主になる方の都合で5日後に引き取れるということ
その間は私のうちで預かることになりました。
目もまだよく見えてないし歩き方もおぼつきません。
そしてとにかくチッコイ、抱くというよりは手に乗せるという感じ。
南南東を向いてケツからガブッと食いたくなる。


5neko
デカイのは飼ってるネコ。
親ネコみたいにかまってる。




 




 

GW


毎年毎年、ゴールデンウイーク最終日になりますと、
ニュース番組は成田の帰国ラッシュの様子を伝えます。
バカでかいスーツケースに子供がまたがり、
それをゴロゴロ転がして出てくる日焼けした家族。

こいつらのインタビューを聞くたびに
私はこんな顔になってるみたいです。





 




 

kusege


二人のビジネスマンが電車の吊り革につかまり
梅雨時の〝クセ毛〟について話してました。

大変失礼なのですが、
一人の方は〝クセ毛〟と言うより〝クセ頭皮〟だろと
意味もなく思うのでした。









 

mamadole


連休も中盤となりました。
この日は午後から風も強くなり、
思うように前に進めないほどです。
匍匐前進で家にたどり着くと(ウソ)
カミさんと高校生の息子が
凄まじい勢いで言い争いをしています。
何があったのかと聞けば、
カミさんが楽しみにしていたお菓子を
息子が黙って食べてしまったとのこと。
“ままどおる”というお菓子で、人から一つだけもらったのを
冷蔵庫に隠してたらしい。

何とも低次元の争いに私は涙目になりつつ、
どこで買えるのかと“ママドール”で検索すると
出てくるのは風俗店やアダルト系ばかり。
なぜ?

“ママドール”とはイタリア語で
“おっぱいを飲む人”の意味らしく、なんとなく納得。
私もぜひ味わってみたいと思うのでした。(お菓子をです)

P.S.
イラストが怖すぎる。
ままどおるさんごめんなさい。





 



 

↑このページのトップへ