2016年06月

burus_ree


ひさびさにスーパー銭湯に行って来ました。
天気も良く、昼間からの露天風呂は私の贅沢です。

同じように露天に浸かっていたおじさんはお湯からあがり
タオルを胸元でギュッと絞り、そしてタオルの端を握ると
体にムチを叩きつけるようにお湯を切リはじめます。
その動きは叩きつける音とともにスピードを増し、
まるでブルース・リーがヌンチャクを操るがごとく
周りに誇示してるかのような熟練技。
男らしいおじさんのパンッ!パンッ!パンッ!は
初夏の青空に力強くどこまでも響きわたるようです。

そういえばそんなおじさんの下半身にも
ヌンチャクっぽいモノが小刻み揺れておりましたが
こちらは到底武器にはならぬような代物でした。











 

coron


最近カラダ中がかゆくなります。
皮膚科も内科でも診てもらいましたが、
何も異常はなく原因もわからない。
おじさんになると不思議な体になっていきます。

とくに手の拇指球(ぼしきゅう)とか手首がかゆくなるのですが、
医者に絶対かいちゃダメと言われ、ぬり薬でごまかしています。
先日も社内での打ち合わせ前にかゆくなり
キンカンを両腕にぬりたくって打ち合わせの席に着くと
女子社員から「夏っぽいコロンつけてますね~」
などと言われました。
キンカンをぬってコロンと間違えられ
情けなくもちょっと喜んでる自分が悲しい。

でも、もっと悲しいのは
次の日から、かゆくもないのにキンカンをぬってる事です。









 

↑このページのトップへ