2016年11月

kuma_syutubotu

電車の座席でウトウトしてると‥‥
誰かの視線を感じるんです。
それもかなりの至近距離。

ぼんやりと薄目を開けると‥‥クマ。
真正面にでかいツラをしたクマちゃんが、
人を小馬鹿にしたような笑みで、
私をずっと見ています。

ぬいぐるみかと思ったら、
でっかいクマヅラのバックみたいで、
討ち取ったように片手にぶら下げ、
おまけにセカンドバックまでお揃いのクマを肩に掛けてます。

こんなバックを持つ女性、
さぞかし若い娘なんだろうと見上げると、
クマにも負けない顔の大きなオバサン。

今、猟銃を持ってなくて本当によかった。





syoseki_baner
irasuto



 

moichido_Hero

昔はライオンのように振り回していた髪の毛も
今は子ネコにも及びません。
風呂場で濡れた頭部を見るたびに、
気絶寸前の悲鳴を上げています。






syoseki_baner
irasuto
senba_baner








 
 

1600en

奮発して買った1600円の目薬。
ポイント3倍の日まで待たされた目薬。
さす前に値段を思い出すだけで効能が現れそうな目薬。

そんな目薬をさそうと、バッグの中から取り出します。
するとフタが無い。
サファイヤのようにきらめいていた
あのフタが無いじゃないか。
さらにショックはつづき、
中身がこぼれ、半分以上なくなってる。
まだ2、3回しか使ってないのに!
私は目薬をさしたような目で
バッグの中を砂を掘るようにフタを探しますが、
あの宝石は見つからない。

どうしようもなく、とりあえずラップをかぶせ、輪ゴムで止めます。
今もタンスの上に置いてあるのですが、
見るたびに、どうしても使う気になれない。 






syoseki_baner
irasuto



 

↑このページのトップへ