2017年08月

オフィス街の悪夢

オフィス街のビルの物陰で
自撮りをしてる女性。(40代半ばくらいかな)
サイボーグのような満面の笑顔も不気味なのですが、
顔を撮るのになぜそこまで全身で表現するのだろうか。
オフィス街に潜む妖怪はマジで怖かった。 





syoseki_baner
irasuto
senba_baner






 

スカッと
炎天下の中、庭の雑草取りを終え、
カラカラになったノドを潤そうと冷蔵庫を開けます。
牛乳のパック、ティーバックで作り置きのウーロン茶、
そして1.5リットルのコーラのボトル。
ここはコーラしか選択肢はないのですが、
ボトルの底に残った中途半端な量にいやな予感がします。
キャップを回しますが
「プシューッ」の音も聞かぬまま、
乾きにまかせて一気に飲み込みました。

予想以上に炭酸の抜けたコーラ、
というよりただの砂糖水。
ノドの期待に答えられなかったこの虚しさは
言葉にならぬ後悔と変な顔を作ります。






syoseki_baner
irasuto
senba_baner

 

フェンス越しの愛の証
昼休みに会社の近所を歩いていると、
店と店の隙間にフェンスが設置してあり、
その中に子猫が2匹いるのを見つけました。
一匹はとても人なつこくて、
フェンス越しに指を入れると、
匂いを嗅いだりオデコをこすりつけてきたりします。
あまりにかわいくて、
しゃがみこんでしばらくネコをながめていたんですが、
気付かぬ間に私はかなりのヨダレを垂らしていたようです。
知った人が、誰も通らなかった事を祈ります。 






syoseki_baner
irasuto
senba_baner

 

↑このページのトップへ