カスタマーセンター1






カスタマーセンター2






カスタマーセンター3






カスタマーセンター4






カスタマーセンター5






カスタマーセンター6

スマホの契約でも、
購入した電化製品云々でも、
不明点をカスタマーセンターに
電話することがたまにありますが、
とにかく繋がらないことが多い。

ようやく繋がったと思えば、
アナウンスで
「順番にお繋ぎしますので
このままお待ちください」と
オルゴールみたいな音楽が流れはじめる。
とにかく曲を聞いて待つしかない。

曲目によっては気付かぬ間に頭を振り、
リズムに乗っちゃったりして、
オルゴールに乗ってる場合じゃねぇだろと
我に返ります。

そして1曲が終わり無音になると
オペレーターが出てきてくれそうな気がして、
咳払いなどしながら身構えますが、
また同じ音楽が頭から始まる。

そりゃそんなタイミングよく
出てくれるワケもなく、
エンドレスで曲は繰り返し、
曲が終わる度にエンドレスに身構える
自分がいます。







syoseki_baner
irasuto
senba_baner