nekono_namae


今回も飼い始めたネコのことです。

カミさんからネコに名前をつけてくれと頼まれます。
名付け親の責任をちょっと感じつつ、
一日考えて決めた名が〝メイ〟。
5月にウチに来て、メスのようだし。
ありがちな感じもしましたが、呼びやすくて
自分では大変気に入りました。

家に帰り名前を報告すると
カミさんも「いいじゃない」と
早速ネコに向かって名を呼び抱き寄せます。
新しい家族の誕生に改めて満足する私でした。

それから三日くらいたってのこと、
カミさんからのLINEが届き
「柄がウズラみたいだから、やっぱり名前はウズちゃんにしよう。
かわいいでしょ」の文面。

何それ!と声を荒げたい気持ちを
「別にいいよ」と眉間にシワを寄せ返信します。
だったら最初っから人に頼むんじゃねぇーよっ!
その後もハラワタは予想以上に煮えくり返るのでした。

人ほど誰かのハートを傷つける動物はおりません。