doreshing

お昼をコンビニのおにぎりですませることがよくあります。
コンビニでおにぎり以外のモノを買うことはまず無いのですが、
この日は生野菜が無性に食べたくなり、
おにぎり二つとミックスサラダというパックを買い会社に戻りました。

サラダが付くだけでなぜかファッション性が加味され、
私もちょっとオシャレ気分でパックのフタを開けます。
するとフタに怪しい表示が‥‥「ドレッシング別売り」
マジ?
付いてないっ? 
んだよーっ! 
塩でもいいから付けとけよー!
一気にスタイリッシュなランチ気分もテンションは下がり、
おにぎりのノリの巻き方も破れ気味になります。

眉間にシワを浮かべ、ドレッシングなしのサラダを食べようとすると
ん? ハシがねー。
袋をガサガサと見直してもハシがねー。
んだよっ!! 
それーっ!! 
別売りかーっ!?
もうコンビニの店員に至近距離からフリスビーのように投げ返したい怒りを押さえ、
結局手づかみで千切りの野菜を頬ばり、
ウサギのようなランチタイムは終わります。