12月は嫌い

ほぼ一年中ヒマな私も、
なぜ12月はやることが増えるんだ。
年賀状は終わってないし。
お歳暮の手配も急がないと。
忘年会はすべて断りてーっ!。
そんで、何でこんな時間のない時に
人間ドックの予約なんか入れちまったんだ、
ウンコ取るのめんどくせー。
さっき届いたプリンターのインク、違うの買っちゃったし。
替えてくれと頼まれた電球を横に、
録画のたまった“じゅん散歩”見てるし。
あーっ“ドキュメント72時間”の録画予約もしないと。
マンションなんか持ってないのに「お持ちのマンション売ってくれ」とか
訳の分からない電話はうるせーし。
普段はしたこともないのに、
こんな時にかぎって手足のツメを丁重に切ってヤスリかけてるし。
ネコは幸せそうな顔で寝てるし。

ほとんどはどうでもいいことなのですが
やっぱり12月は嫌いです。 






syoseki_baner
irasuto
senba_baner