Categoryおじさん

洗濯機

最近、洗濯機の様子があきらかにおかしい。
深夜電力で回している洗濯機、
静寂の中の音と揺れは、爆発数秒前と言った感じ。
そしてその音は脱水時になると
「バカばっか バカばっか」と聞こえだし、
神経を逆なでます。
確かにウチはバカばっかだけど、
洗濯機には言われたくない。

毎夜、罵倒されてのストレス。
脱水時になると、
挑発を待ってるかのように耳立ててしまう自分。
限界だ。
いくらするんだよ、洗濯機って。 





syoseki_baner
irasuto
senba_baner


 

エレベーターのボタン

会社のビルの1階からエレベーターに乗込み、
閉まるボタンを押すや、足早な靴音がちょっと待って!と
言わんばかりに近づいてきます。
私は閉まりかけたドアを開けようと
慌ててボタンを連打するのですが、
そんな時、だいたいは閉じる方のボタンを押しまくってる。

悪気はないのです。
今だに▶◀閉じるマークと◀▶開くマークが
とっさに理解できません。 






syoseki_baner
irasuto
senba_baner

 

激しく〝ふるふる〟おじさん

取引先での打ち合わせ、
まわりでもたくさんの人たちが打ち合わせをしてるフロアです。
私と同年代のお得意様のNさんは、
最近になりガラケーからスマホに変えたそうで
「何をどうしていいのか、目と頭が痛いですよ」と
そう言いながらもちょっと嬉しそう。

打ち合わせを終えるとNさんは
「LINEで友だちになりましょうよ」と
おもむろに立ち上がるとスマホを突き出します。
私もあわてて立ち上がり〝ふるふる〟の設定をし、
Nさんは私を見つめたまま小声で「せーのっ」と言うと、
スマホをこれでもかというくらい激しく振り始めました。
私もNさんが振リ終えるまで振りつづけ、
フロア中の視線と失笑を買い占めてひと仕事終了です。
だいたいなぜ立ち上がらなきゃいけないのか。

私は帰りの電車の中で早速Nさんに
「先ほどはありがとうございました」とラインを送ります。
5日たっても既読になりません。 





syoseki_baner
irasuto
senba_baner



 

速報1
肥満気味の補佐人(弁護士)の態度が
クソナマイキだった。






速報2
午前の証人喚問を終えたあと
誰かに叱られたのでしょうか。
午後の証人喚問では
ずいぶん態度が良くなっていた肥満気味の補佐人。 












syoseki_baner
irasuto
senba_baner


↑このページのトップへ