Categoryおじさん

とまります

帰宅のバス、家に近づくと
“とまります”のボタンを
押さなきゃいけないわけですが、
誰かが押してくれるだろうと、
私はいつも押そうとしません。

この日も次の降りる停留所が
アナウンスされても、
誰かが押すのを待ちます。

しかし、「次、止まります」の
声は響くことなく、どんどんと停留所に近づく。
私のきめている限界の位置も通り過ぎ、
ドキドキしてきたので
「しょうがねー」と
“とまります”のボタンを押しました。

さて、いざ降りる時になると
なんと私の後ろから二人も降りてきやがる。
「くっそ~っ」
オレもまだまだチキンな野郎だぜ。 







syoseki_baner
irasuto
senba_baner

 

ダイハードなオレ

便器の水がチョロチョロと止まりません。
トイレメーカーのウェブサイトを見ると、
タンク内のフロートゴム玉ってヤツを
交換すれば直ると書いてある。
早速ホームセンターで部品を調達し任務に入ります。

タンク内の水を抜き、手を突っ込むと
あれを回し、これを抜いてと、
やりなれぬことに今更後悔。
気がつけば指や手首には小さな傷をたくさん作り、
危険な任務を物語ります。

なんとか作業を終え、
チョロチョロが止まってることを確認するや、
それは嬉しくてコブシを握り、雄叫びを上げたいほどです。
正直、うまくいくとは思っていなかったので、
この達成感は私を
ダイハードのブルース・ウィリス気分にしてくれました。 





 syoseki_baner
irasuto
senba_baner

リュック

夕刻、ラッシュ時のホーム。
列に並ぶおじさんは、
背負っていたリュックを肩から外し、
自分の正面に掛け直します。
きっと、混んだ車内で迷惑にならぬようにと
良識を持つ社会人の心使いです。

がだっ!

後ろだろうが前だろうが
混んだ電車でリュックはすんげージャマ!
ピクニック以外はリュック禁止。 






syoseki_baner
irasuto
senba_baner

 

↑このページのトップへ