Categoryネコ



お風呂から出ると、ネコの足をふきます。抱きあげタオルで肉球をホフホフしてあげますと、何とも幸せそうな顔をします。イラストのように手のひらを広げ、なぜか後ろ足は真上にピーンと伸ばします。目は完全にイッチャッて、口元もニヤけてるように見えるんですが、これはたぶん私にだけ、そう見えるのでしょう。でも確かに笑ってるんですよねえ。たぶん愛あるところでは、ネコさえ笑っちゃうんです。



↓最新版はココで楽しんで!
↓おじさんの組み立て方
http://pop.dotworks1.net




うちには二匹の猫がいます。一匹(メス)は人嫌いでほとんど姿を見せず、エサとトイレに出て来る以外は人目のつかぬ所に潜そんでいます。たまに現れると家族に天然記念物あつかいをされ、その声にまたサッとどこかに身を隠してしまいます。もう一匹(オス)は正反対で、人が大好きで好奇心旺盛なイヌのようなネコです。寒くなりますと、ほぼ毎日一緒にお風呂に入ります(お湯には浸かりませんが)。私が脱衣所で服を脱ぎ、風呂場のトビラをスライドさせると、どこからともなくパカラッ、パカラッ、パカラッと馬のような足音が近づき、ドアのスキマをすり抜けると浴槽のフタにジャンプ。そして私を見て「はじめていいぞ」みたいな顔をします。浴槽のフタを半分ほど空けネコにスペースを残し、それからお湯につかるとお互い向かい合います。洗い場を使かう時は、なるべくお湯が飛ばないよう隅に寄り、小さな動きで体を洗い、その間ネコは流れるお湯や泡を獲物を狙うかのようにキョロキョロと目で追っています。そしてもう一度お湯につかると、また見つめ合いがつづきます。ちょっと不自由な入浴時間となりますが、愛あるところには不自由もあるようです。(つづく)



↓最新版はココで楽しんで!
↓おじさんの組み立て方
http://pop.dotworks1.net

↑このページのトップへ